クリスマスローズの成長

クリスマスローズの成長している様子を観察しています。

最近、葉っぱがだいぶ出てきました。

新しい葉っぱが生えてくるのは嬉しいですが、古い葉っぱが周りにたくさんあると、風通しが悪くなり、カビの発生などにつながることがあります。

そこで、古い葉っぱを切って風通しを良くすることにしました。

古い葉っぱは、株元から数枚切り落としました。


葉っぱを切ることで、空気がよく循環するようになり、カビや病気の予防につながると思います。また、葉っぱを切り落としたことで、株の中心部分に向かって新しい葉っぱが伸びてくるようになります!













これからもクリスマスローズの成長を楽しみながら、適宜手入れをしていきたいと思います。




Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url