洗面所の水の流れ改善! 排水口のパッキン交換で解決!! (LIXIL(リクシル)INAX 手間なし排水口パッキン LF-LCW-HC-1)

自宅の洗面所の水の流れが悪くなっていたので、排水口部分のパッキンを交換することでなおりました!!

こんな簡単なことで排水の流れが良くなるとは・・・。

交換した排水口のパッキンはこちら↓





なんだか流れが悪い


洗面所で水を流すと、水が溜まっていってしまう状態になっていました。

流れないわけではないが、流れが悪い感じ。。

排水口が詰まっているのではなく、写真の排水口の蓋の部分を外すと勢いよく流れていきます。

排水口の蓋の部分が怪しい・・・。


排水口のパッキンを交換!


調べてみるとゴムのパッキン部分だけが交換品として売っていました!

↓こちらを購入して、交換しました!交換は一瞬です。(LIXIL(リクシル)INAX 手間なし排水口パッキン LF-LCW-HC-1)





交換方法


1.上の蓋の部分と下の棒の部分を引っ張って外します

2.上の蓋の部分に着いているゴムのリングを外します

3.新しいゴムリングを蓋の下の方からはめ込みます

  ※この時に蓋の上からゴムをはめ込もうとすると、ゴムが伸びてしまいますので

  必ず下側からはめてください。

4.上の蓋の部分と下の棒をくっつけます



排水口のパッキンを交換してみたら


するっと流れるようになりました!

こんなに簡単なことなら早く交換しておけばよかったです!

この交換で気づいたことは、蓋と下の棒の部分が外れることを知りませんでした。。。

このため、掃除の時に上に向かってゴムを伸ばして外してしまっていました。

たぶん、その時にゴムが伸びてしまっていたんだと思います。。

今後の掃除の時は気をつけないと!


↓蓋部分のみも売っていました!





#排水口 #パッキン #排水口パッキン #LIXIL #LIXIL #INAX #流れが悪い #排水
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url