明るさアップ!アイリスオーヤマのE26 100W LED電球に交換してみた

皆さん、こんにちは!今日はちょっとした生活の変化についてお話ししたいと思います。


それは、我が家のダウンライトのLED電球を交換したこと。


なんと、E17 60WからアイリスオーヤマのE26 100Wに変えたところ、とても部屋が明るくなりました!





LED電球とは何か?

LED電球ってご存知ですか?


これ、すごく便利なんですよ。


白熱電球や蛍光灯と比べて、エネルギー効率が高くて長持ち。色も明るさも選べるから、自分好みの照明にカスタマイズできちゃいます。


E17 60W LED電球とE26 100W LED電球の違い

さて、E17とE26、60Wと100Wって何?って思いますよね。


これ、電球のサイズと明るさを表しています。


E17は口金の直径が17mm、E26は26mm。


60Wと100Wは電球の明るさ。


つまり、100Wの電球は60Wよりも明るいんです。


部屋全体をしっかり照らしたいときには、100Wがおすすめです。


アイリスオーヤマのE26 100W LED電球への交換経験

アイリスオーヤマのE26 100W LED電球に交換したら、部屋がぐっと明るくなって、生活がすごく快適になったんです。


読書や作業をするときの目の疲れも減って、集中力アップ!エネルギー効率もいいから電気代の節約にもなりますよ。


今回使用したのはこちらのアイリスオーヤマのE26 100WのLED電球に変更しました。



交換はこんな感じでできました!


ダウンライトはE17型なのでまずは向きを変えるための変換器を使います。


今回はこちらを購入しました!




E17型のLED電球を下向きに変えるための変換器はこちら↓↓↓



取り付けるとLED電球の向きを下向きにすることができます!


こんな感じ!


これだけでもかなり明るくなります!!





この状態でE17型からE26型への変換アダプタを取り付けて100WのE26型のLED電球をつけます!



E17型電球からE26型電球を使用できるようにする変換器はこちら↓↓↓



これで完成です!


正直見た目は不思議な感じですが、その分明るさは格段に明るくなります!


ダウンライトだけで部屋の明かりは十分な形になりました。


これで、部屋は明るくなり、さらに電気代を削減することができました。


まとめ

LED電球の交換、一度試してみてはいかがでしょう?


部屋が暗く感じるとき、目の疲れが気になるとき、そんなときはLED電球の交換を考えてみるのも良いと思います!


今回は、明るさとエネルギー効率の高さから、アイリスオーヤマのE26 100W LED電球を使用しました。

これからさらに多くのLED電球が出てくれば、別のものも試してみたいと思います!



Next Post Previous Post
1 Comments
  • 匿名
    匿名 2023年12月21日 18:27

    E17とE26の変換部品もあるのですね。
    LEDの発光部は20年ぐらいの寿命ですが、AC/DC変換部の寿命が数年みたいです。

Add Comment
comment url