扉のロックがゆるゆるで怪しくなっていたリンナイのビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)をついに交換しました!!

リンナイのビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)の交換の時の流れと費用などを紹介します!






交換したビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)


今回、交換をしたビルトイン食洗機ですが、交換前のビルトイン食洗機はリンナイだったため、新しいものも同じメーカのリンナイのビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)にしました。

後は、価格が一番安かったものにしました。




ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)交換を依頼した業者はここ


以前、キッチンの蛇口を交換しときにもお世話になった「生活堂」さんにお願いしました!



ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)交換の大まかな流れ


1.サイトの会員登録を行う


2.自宅のビルトイン食洗機のサイズを確認して、交換するビルトイン食洗機を選ぶ


3.オプションを選ぶ(化粧パネル、延長保証、廃棄処分)


4.依頼を行う


5.見積の連絡が来るので、問題なければ、購入手続きを行います

 ※工事の希望日も記載します


6.カード払いは価格.com経由で行う形になります


7.手配開始の連絡と、工事日の連絡が来ます


8.注文したリンナイのビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)が宅配便で届きます

 ※工事の2日前ぐらいに届きました


9.業者の方が家に来て、工事を行います。

※工事の時間は、1時間半から2時間ぐらいでした

※古いリンナイのビルトイン食洗機は、粗大ゴミだと500円で持ち帰りだと3,900円になるとの説明があり、どちらか選べます。
※今回は物が大きく置く場所がないので、持ち帰りの3,900円を選びました。


10.工事開始前と完了後に説明を受けて、持ち帰りを依頼した費用分の3,900円を現金で支払いを行って完了となります。


ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)交換にはどのぐらいの期間を見ておけばよいか


概ね、2~3週間ぐらいでした。


※商品を事前に発送してからになるので、

 すぐに交換という形にはなりませんでした。


※急ぎでもなかったので、特に問い合わせもせず、

 提示された作業日で作業をして頂きました。


ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)交換の費用は?




・リンナイのビルトイン食洗機本体:65,800円

・食洗機の化粧パネル:10,000円(※1)

・延長保証10年:14,800円

・キャンペーン割引:-4,500

・処分費 ビルトイン食洗機既存品:3,900円


合計:90,000円


標準工事代込の値段です!

交換前のビルトイン食洗機も10年間故障はなかったので、延長保証は無くても良かったかもしれません。


(※1)本体の側面がアルミ色なので、キッチンの色と合わせるには化粧パネルを別途購入する必要があります。気にしない場合は、購入は不要とのことです。


ビルトイン食洗機(食器洗い乾燥機)交換後のその後


毎日、活躍してくれています。


食洗機はかなりの労力を削減してくれるので、良い買い物だったと思います!


前回の時に失敗した、食洗機の箱の高さを超えないように注意しながら、食器を配置しています(笑)


今回、延長保証にも入ったので、ガンガン使っていこうと思います!


#食洗機 #食器洗い乾燥機 #リンナイ #ビルトイン食洗機 #リンナイのビルトイン食洗機