2021年5月2日のゴールデンウィーク2日目は、次のことをしました。





プラレール・・・卒業できず・・・


スチール棚を作成した時に整理したところ、昔に遊んでいたプラレールが出てきたので、卒業前に子供たちに遊ばせてみました。


その結果・・・


大喜びで1日中プラレールで遊んでいました!


プラレールってすごい!


小学生の子供も今日はとても幸せだったと言っていました!


っということで、プラレールを卒業することができずに、この先も取っておくことになりました。。


保険について再検討・・・


入りすぎている保険や、時間が経って見直しが必要なものが無いか、検討しました。


ゴールデンウィークが終わったら手続きを進めたいと思います。


最近はYouTubeで色々な説明が見れるようになって、かなり便利になりました。



大学時代の同級生とのリモート飲み会


前回の飲み会がコロナ前だったので、2年ぶりぐらいに飲み会をやってみた!


みんな色々なものに興味があって、勉強していてすごいなぁって感じでした。


ざっくばらんに色々話ができるのはとても良い時間でした。。


いろんなものへの興味が弱まっている感じがする自分は只々関心していました。



子供の宿題のお手伝い


子供の宿題のお手伝いを少しだけしました。


下の子の宿題で春のものを見つけて来るというのがあり、近所の公園に行って花や梅の木を観察してきました。


自粛が続いているので、社会科見学や遠足が延期になってしまっているので、なかなか大変です。